• >
  • イベント
  • >
  • 杜の都のビール祭りが今年も開催!『仙台オクトーバーフェスト2017』

杜の都のビール祭りが今年も開催!『仙台オクトーバーフェスト2017』

仙台オクトーバーフェスト

 

すっかり恒例となったビールのお祭り、オクトーバーフェスト。

今年も杜の都仙台にやってきます!!

まだまだ残暑の残る9月、
冷たいビールと本場ドイツや地元のおいしい料理、そして音楽を楽しみましょう!!

オクトーバーフェストを楽しむ方法

仙台オクトーバーフェストは2006年、『本場ドイツのビール・料理・音楽』と『東北ならではの食材とアーティスト』を
組み合わせることで「日本とドイツの交流」と「地産地消」や「地域の活性化」を図る祭典として開催されました。

ドイツの楽団の他、地元のアーティストや大道芸が賑やかで盛り上がること間違いなし!

まずはビールを購入!!

「デポジット方式」というグラスの預かり金制度でビールを購入することができます。

デポジット方式とは使い捨てや破損防止を目的に、ビール購入時にグラス代として預かり、返却時にその代金を返却するシステムです。

しかしこう言われてもピンと来ない方も多いですよね。
正直、私も初めて行ったときはおろおろしながら周りを見て購入しました。。

まずは飲みたいビールを探しましょう!
何店舗もありますがどこのお店でも大丈夫です。
ドイツビールは銘柄によって個性が色々あるので友達と飲み比べてみるのもおすすめです。

どのビールを買うか決まったら、選んだ【ビール代】にプラスで【グラス代(補償金)】を支払います。

2杯目以降は空いたグラスを渡して、ビール代を支払ってビールを次いでもらいます。

つまり、1つのグラスでずっとビールを飲む形になります。

最後にお店にグラスを返却すればグラス代(補償金)は戻ってくるので安心してくださいねー。

乾杯の歌で盛り上がろう!

本場ドイツの楽団が何度も演奏してくれるのが「乾杯の歌」!

この歌がはじまったらみんなで歌いながら乾杯しましょう。
知らない人でも乾杯して仲良く楽しむのが醍醐味です。

乾杯の歌

ゆっくり楽しむなら桟敷席がおすすめ!

雨でも楽しめる大テントが用意されていますが、確実に座りたい!ゆっくりビールを楽しみたい!
という方には有料の桟敷席がおすすめです。

8人掛けのテーブルが14卓用意されており105分利用可能です。

金額は日にちや時間帯によって1テーブルで2000円、4000円、6000円。

人数が集まればだいぶリーズナブルに楽しめますよー!

チケット販売日は【2017年8月1日(火)〜9月22日(金)開催各日の前々日まで】となっていますが、
空席があれば当日会場でも販売があるようです。

チケット購入はセブン・イレブン、サークルKサンクス、チケットぴあ、インターネットから可能です。

■Pコード:636-388
■電話申込:0570-02-9999
■ネット申込:http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1733919

仙台オクトーバーフェスト2017 イベント詳細

開催日 2017/9/16(土) ~ 2017/9/24(日)
開催場所・住所 錦町公園:宮城県仙台市青葉区本町2-21-1
開催時間 平日:16:00~21:00
土日:11:00~21:00
※雨天開催
問合せ TEL:022-714-8324
  仙台オクトーバーフェストプロジェクト
アクセス  【地下鉄】
「勾当台公園駅南4出口」「広瀬通駅東2出口」から歩いて5分程度
HP  http://www.sendai-oktoberfest.jp/

 

イベント

上へ

© せんだいらいふ Theme Begin ver.0.1.2 All Rights Reserved.