• >
  • カフェ
  • >
  • 果物屋さんのフルーツいっぱいかき氷!『いたがき』の夏限定かき氷。

果物屋さんのフルーツいっぱいかき氷!『いたがき』の夏限定かき氷。

かき氷

ついに夏休みも始まって、これからが夏本番!という感じですね。
暑くてジメジメな空気にちょっぴり夏バテ気味…という人も多いのでは?

そんな人にぴったりのひんやーりふわふわな夏スイーツ、「いたがきのかき氷」をご紹介します!

いたがき本店にお邪魔しました

仙台では千疋屋に匹敵する知名度のいたがき。

駅中やショッピングモールでもよく見かけますが、今回は東口にある本店に。

いたがき

明るい店内はフルーツの甘くておいしそうな香りでいっぱい。
季節のフルーツが乗ったショートケーキやロールケーキなど魅力的なスイーツが出迎えてくれます。
が、今回の目的はかき氷!浮気はせずにカフェスペースへ。

店内のカフェスペースはカウンターとテーブル席で全部で15名程度入れます。
外にもテーブルと椅子が用意されているのでこれからの季節は気持ちよさそうです。

因みに、平日の10時頃伺うと既に半分ほど席が埋まってました。

昼頃やおやつ時には平日でも1時間ほど並ぶこともあるようです。
休日は行列必須なので、暑さ対策をしっかりして臨みたいですね。

 

果物専門店のフルーツもりもりふわふわかき氷!

写真からも伝わる、このフルーツのもりもり感…!!
さすが果物屋さんといった風貌です。

itagaki

苺もメロンも食べたい!と悩んだ末に今回は『フルーツミルク(860円)』を頂きました。

こちらは本店限定の味となっており、いろんな味を楽しみたい方におすすめです。

イチゴ、マンゴー、メロン、グレープフルーツ、オレンジ、ブドウ、パイナップル、キウイが入っていました。
写真にあったスイカは入っていなかったので、もしかするとその日によって若干の違いがあるのかもしれません。

かき氷

20cmくらいのボウルに入ったもりもりのかき氷ー!!

正直食べきれる自信がない…と思いましたが心配ありません。
余裕でぺろりと食べきれました!!

岡山の天然水で作られている氷がとにかくふわふわ、さくさく!

軽い口当たりと予想よりさっぱりとしたミルクがおいしいです。
手作りっぽいミルクシロップが果物と相性良すぎてスプーンが止まりませんー。

果物たっぷりで作られているソースも普通のかき氷よりべたつかずさっぱりとした味との事。
次は友人とシェアしながら色々な味を楽しんでみたいと思います。

最後に、難点を上げるとするなら、店内がとにかく寒い…!!!
かき氷を食べている途中で寒さであったかいお茶が欲しくなります。

店内に果物も多く並んでいるため低めの室温になっているようです。
ひざ掛けが用意されているため、あらかじめ借りておくといいかもしれません。

 

コリアンかき氷のソルビン仙台店もオープンし、ますます仙台のかき氷が盛り上がる予感です!

 

いたがき本店 店舗詳細情報

店名 いたがき本店
住所 仙台市宮城野区二十人町300-1
アクセス 仙台駅東口より徒歩5分
問合せ TEL:022-291-1221
営業時間 平日:9:00~19:00
土・日・祝日:9:00~18:30
※カフェ利用者は平日のみ予約可(当日予約は不可)
定休日  無し
 駐車場  有り:無料
 HP http://www.itagaki-jp.com/

 

カフェ

上へ

© せんだいらいふ Theme Begin ver.0.1.2 All Rights Reserved.